日別: 2018年2月27日

堅苦しさがないから人気を集めます

社内SNSへの関心が高まっているのは、それだけ多くのニーズがあるからといえるのではないでしょうか。もはや、社内コミュニケーションのツールとしては欠かすことのできない存在となっているといえるでしょう。ネットワークサービスの台頭などもあり、現在のオフィス環境にも大きな変化がもたらされていることも事実です…

Read More

eラーニングとは何か

情報技術を活用し、今や学習の形態を変えつつあるeラーニング。パソコンや携帯端末を利用することで、場所や時間を選ばずに学習を進められるという点が最大の特徴です。また、画像や動画、音声や文章を組み合わせることで、工夫次第で学習コンテンツの充実化を図ることも可能です。そんなeラーニングのメリットを、学習者…

Read More

代行のメール送信サービスって何?

顧客や取引先に1通ずつ手作業で送っているメール送信を面倒だと感じる方も多いですよね。 そんな方のニーズに応えるためのサービスが「代行のメール送信」です。 メールの送信先や内容、送信するタイミングを依頼するだけで一斉に送信して貰えるといった便利なサービスとなっています。代行のメールサービスを利用するメ…

Read More

科目設定さえできればスムーズに行える

事業主が確定申告をするとき、白色申告より青色申告がお得とされます。より控除する項目が増え、特別控除といわれる控除額も使えます。その分税金が減りますから、できれば行った方がいいでしょう。ただ帳簿作成では多少の難題が残ります。白色申告は単式簿記による簡易的な帳簿で済みます。青色申告は複式簿記で作成して、…

Read More