月別: 2018年1月

お家がすっきり片付く!レンタル倉庫を借りる

レンタル倉庫とは何かレンタル倉庫とは月毎に料金を払って物を預ける事ができるシステムです。家に置けなくなったものや季節物を預ける事で、お部屋をすっきり片付ける事ができます。レンタル倉庫の料金とはそれでは気になる料金はいくらかと言うと、都内では大体0.5畳で約一万円、そこから半畳毎に約五千円ずつ上がって…

Read More

SSL通信またはTLS通信がネットで普及している理由

通常のネット通信は内容を第三者に見られる可能性あり最近、SSLまたはTLSと呼ばれる暗号化通信でアクセスできるサイトが増えてきています。暗号化通信が可能なサイトにアクセスした場合は、ブラウザに鍵のアイコンが表示されたり、あるいは「保護された通信」といった表示が出るので一目でわかるようになっています。…

Read More

M&Aとはどんな事?M&Aをする事で得られるメリット

M&Aとはどんな事なのかM&Aとは企業が特定の企業を買収する事や2つ以上の企業が合併する事です。M&Aは基本的には企業の買収と合併の事を指しますが、企業同士の提携の事もM&Aという場合もあります。M&Aが成功する為に大切な事はまず企業文化が似ていて、経済活動を行う上で足りない部分を補ったり協働する事…

Read More

海外ユーザに完全にターゲットを絞ったウェブサイトの可能性

日本に興味を持つ外国人が年々増加中インターネットの発達により、昔より日本文化が海外の人達に伝わりやすくなった事などもあり、近年、日本の様々な文化に興味を持つ人がどんどん増加していると言われます。それを示すように日本を訪れる外国人観光客数は右肩上がり状態が続いています。特に外国からの人気が高いジャンル…

Read More

営業代行とは何か!?売れる営業の活用方法

営業代行とは、一体何なのか?企業を成長させるためには、弱い部分を穴埋めできる「アウトソーシング」を活用することが大切だと言われています。営業代行もいわゆるアウトソーシングの一種で、営業という仕事を外部に委託することです。販売代行と似ていますが、その本質や役割は営業代行とは異なっています。販売代行は商…

Read More

社員の個々の能力を高めよう!効果を出せる社員研修のコツ

仕事に対する意識を高める社員研修は仕事に対する意識を高めると効果があり、少ない人数で業務をこなせるようになるものですよね。社員は経験が浅いと緊張してコミュニケーションをしにくく、定期的にコミュニケーションをしやすい環境を作ると効果があります。仕事は本人のやる気がないと後ろ向きに考えやすく、新しいこと…

Read More

社員を成長させるよう計画を立ててサポートしよう!社員教育を成功させるコツ

社員の能力を上げて業務を効率化したい企業の利益を出すためには人件費をなるべく減らせるよう人員配置を効率化すると効果的で、社員の能力を高め仕事に対して前向きに取り組めるようにしたいものですよね。新入社員は経験が浅いと様々なことで不安になりがちで、うまくサポートして安心して働ける環境を作ると効果がありま…

Read More